’俺の顔を覚えってる?’

’さあ、たまに思い出すよ、特に寝る前に’彼女が言った。

’そっか、俺に関する記憶はそんなに薄いんだ’彼は隠したかったが、彼女はそういうほんの少しがっかりしている反応を敏感に感じた

’いや、そうじゃないのよ、ただ女の子はやっぱり感覚動物だよ’

’感覚動物?’

’そうそう、つまり私は顔を覚えるじゃなくて、全ては感覚って決めてるの、例えば香水の匂い、音と声の記憶、それとも抱き締められる触覚とかね。’

’じゃ今度はもっと強く抱きしめて、記憶に残るように’ 彼女の五感が鋭くさせたくて、

’うん’ なんでもいいから、感覚器官によく刺激をされて、感覚に作用して反応を起こさせてきて。

そうするこで、いつか、彼女の脳は自動的に彼の声にしか返事しない、彼の匂いにしか嗅げない、彼の抱擁にしか反応しない。

’完璧な感覚動物だね、あたし’

だから匂わないと、声が聞こえないと、抱き締めないと、すべての記憶を忘れてしまう。

つまりあの人の記憶が消えてゆく、そうすることができなくなってから。

arrow
arrow
    全站熱搜

    お好みあき 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()